
クライミングジムの悩み
クライミングジム時代僕の業務は大半がルートセットでした。
いつも同じ壁に使ったことのあるホールドを使用して新しいルートを作る。
毎週月曜日にセットして毎週あるイベントのセットをする。
そんな毎日でした。
何か変化が欲しい。新しい何かが。。。
そんな時に新しいホールド度が来るとセッターたちで取り合いになる。
僕が変化を欲しているように周りのセッターも変化を欲しているのだ。
しかし新しいホールドが来ても飽きるが割と早い。
知っている壁に新しいホールドがついて、新鮮味はあれど登るルートや動きに変化が起きにくいからだ
壁に変化を
ホールドの新鮮味に飽きたらまた飢えが来る。
そのうち壁のここが
「へこんで」いれば
「出ていれば」いれば
すぐにできない夢のような改装話を始める。
それだけでワクワクするならそれでいいけど余計に飢えが増すだけだと僕は感じる。
出っ張るだけなら
だから壁の施工にハリボテ作成を学び。
僕なら1日で壁の形状を変えることができる。
僕がいれば壁に対する飢えがなくなり好きな形状にクライミングウォールを変化できる。
ただこれは僕がいればの話。
僕がいなくても出っ張るだけならみんなができるんじゃないか?
そう考え今回壁ボテ『crepe』シリーズをリリース!


これは正方形と正三角形のパネル4枚で1組になり
ルーフなどの凹角にぴったりとハマり弱点を消してくれる。
凹角でのスメアリングやステミングといったムーブに制限を加え
今までにないムーブをウォールに与えることが可能に。
簡単に
取り付けはパネルを4枚つけたい壁にビスで打つだけ。
ただそれだけです。
ハリボテをつける感覚でクライミングウォールを変化させ
日々のクライミングをもっと楽しくもっとワクワクするもに

問い合わせはお気軽にどうぞ!
撮影:climbingspace bold





